毛の処理はイバラの道 脱毛のコツ

 

毛の処理について悩む

私はムダ毛は自分で処理していて、まだ脱毛サロンに行ったことがありません。

 

昔からよくお風呂で処理するのが習慣になっていて、
体を洗った際についた泡とともに剃っていました。
しかし自分で処理するのってやはり難しくて、出血したこともありましたし
毛が埋まっちゃうなんていうことも。

 

 

そんなとき、テレビで美脚特集をやっていて、毛の剃り方のレクチャーもありまして、
お風呂で泡がついたまま剃るのは絶対に駄目だと知りました!
お風呂は毛穴が開いて肌が無防備になっている状態だから、皮脂も一緒に剃ってしまったりと

 

失敗の元になりやすいんだとか。
そこで、ワセリンを塗って、肌の上に保護膜のようなものを作ってから剃ると
問題なく綺麗に剃ることが出来るといっていたんです。

 

私はさっそくドラッグストアに行き、ワセリンを買って
帰宅して試してみたのですが
カミソリにべらべらとワセリンがまとわりついちゃって全然剃れなくて。

 

何回かはワセリンで頑張ってたのですが
全然綺麗に剃れないし、カミソリも駄目になっちゃうしで、
すぐにお風呂で剃る生活に戻ってしまいました。

 

 

そもそも女性なら気をつかわなくてはいけないですよね。

 

私の場合その処理をしようと思いながらもあとでいいやっになってしまい
気づいたら大変なことになっていることも多々あります。

 

眉毛の処理はそのままにすると太くなってしまうので眉毛だけはきちんと毛抜きやカミソリで整えています。
口元のうぶ毛をそのままにしておくと恥ずかしながら男性のヒゲまではいかなくても太い毛が出てる時もありますね。
きちんとした場所で脱毛等してもらえればいいんですけど、主婦そんなにお金も使ってられないのが現状
地道にカミソリで処理してます。

 

手足の指にでる薄い毛の場合毛抜きで抜いて処理でも痛いんですよね
脇や、すね、腕などは冬場は頻繁には処理しないようにしています。
外見から見えないところ?って思いがあるから余計ですね
女としてダメなんですけどね・・・。

 

所が夏場近くになると上から順番に処理が始まります
もちろん痛いのもなんのそのお構いなしで処理しています
肌が見える季節はきちんと処理をしなくちゃだし。

 

 

実際の所カミソリや毛抜きでやると肌にも良くはないことなんですよね
今では家で自分で出来る機械もでていますよね
これからの露出の季節に向かって機械の購入も視野に処理していこうと思います。
やっぱり脱毛新宿がいいのかな。

 

自分で剃るのにいい方法はないかな、と未だに模索していますが
最近、脱毛サロンも結構リーズナブルなようなので、
脱毛サロンに頼っちゃおうかな、と考えています。